出産内祝いki-rei TOP > 出産内祝いコラム > 出産内祝いに食べ物のお返しや人気の出産内祝いのジャンル
キーワードで出産内祝いを探す

(例:タオル、名入れなど)


カタログの商品番号かららくちん注文

価格で出産内祝いを探す
カテゴリで出産内祝いを探す
贈る相手から出産内祝いを探す
特集から出産内祝いを探す
ブランドから出産内祝いを探す
Ki-rei内祝いご利用ガイド
出産内祝いお役立ちコンテンツ

出産内祝いに食べ物のお返しや人気の出産内祝いのジャンル

出産内祝いに食べ物のお返しや人気の出産内祝いのジャンル


出産内祝いに食べ物を贈ろう


出産祝いのお返しとして出産内祝いの商品の購入を検討している方もいるのではないでしょうか。
出産内祝いとは出産祝いをしてくれたお友達や親戚、親族にそのお返しとして何か商品をプレゼントします。
基本的に出産一カ月経過するとお宮参りをする方もいますがこのタイミングでお返しを渡すのが一般的とされています。

現在では通販サイト等でも出産内祝いの商品を販売してくれます。
通販サイトを利用すれば自分でお返しを届けなくても代わりにお返しをしたい人の家まで届けてくれますから出産をした方の負担は少なくなります。
通販サイトでは様々な商品を扱っていますが、出産内祝いに食べ物でお返しをしたいと思われている方でも対応できるサイトが多くあります。
では実際に通販サイトではどのような食べ物の商品を扱っているのでしょうか。
例えばスイーツです。
スイーツの中にも和菓子やカステラなどがあります。カステラは表面の茶色部分に名前を入れることができます。

通常、出産内祝いにおいてはそれを受け取る側ではなく、生まれた子供の名前を入れるのが一般的です。
例えば出産した赤ちゃんの名前が「太郎」であるならばその名前をカステラに入れることになります。
名前を入れることで子供の名前を先方に知ってもらうことができるので、その点で名入りのギフトを選択する方が多いです。カステラだけでなく和菓子もあります。
和菓子にも名前を入れられるタイプの商品も販売されているため、カステラだけでなく和菓子にも名前を入れられます。
和菓子は一種類ではなく複数種類箱の中に入っていますから、その人のお口に合ったものを選択することができるでしょう。

先方の中には甘いものをあまり好まないという方も少なくないでしょう。
甘いものを取らないという方は多くいます。そのような方にはうどんセットなどを選択してみてはいかがでしょうか。
以前、うどんブームもあり、全国的にも認知度も高く日本の食べ物の中でも有名です。
嫌いな人は少なく日本人の食卓に馴染み深い食べ物になります。
うどんセットにはお赤飯などが付属で付いているタイプもあり、そのお赤飯のパッケージに生まれた子供の名前を入れることができます。
このように通販サイトでは様々なタイプの食べ物の商品を扱っていますから食べ物を出産内祝いにされる方はバリエーションが多いこのようなサイトを選択しましょう。

ジャンルから出産内祝いのお返しを選択しよう


通販サイトでは検索をしたりできますが、ジャンルから選択し多くの人から選ばれているジャンルを選択して出産内祝いのお返しとして送る方は少なくありません。
名入れギフトは上記でたくさん説明しましたが、その他にもプチギフトがあります。
プチギフトは他のジャンルよりも低価格で購入できるお返しになります。
例えば出産には多くの費用がかかります。
出産前には入院をしなければならないですからその際の入院費なども必要です。
出産後は子育てをしなければなりませんから共働きの夫婦であれば育児休暇を取る方も少なくありません。

そのため、ご家庭によっては子育て中心の生活になりますから低予算で抑えたいという方も少なくないでしょう。
また、出産祝いの時に簡単に済ませる友人などもいるでしょう。
そのような友達に多くの費用がかかるお返しをすると友達の中には困ってしまう方もいますからプチギフトを選択してお返しをする方は少なくないでしょう。
そのほかにもキッチン雑貨を出産内祝いとして送る方がたくさんいます。
キッチン雑貨は普段の生活で使うことが多く、受け取った方の中には喜ばれる方は多くいます。

また、もし先方のことに詳しい方であれば相手の好みのものを選択してサプライズをしてあげることもできます。最後に紹介するのはカタログギフトになります。
カタログギフトは受け取った方が自分自身で好きな商品を選択することができるので、先方の好みが分からない方はカタログギフトを送る方も少なくありません。

通販サイトで出産内祝いの商品を選択しよう


通販サイトには様々な機能が搭載されており、利用者が手間なくお買い物ができるようになっています。例えば価格で出産内祝いの商品を選択することも可能です。
例えば999円未満の商品から20000円まで幅広い商品を扱っていますから予算に応じて商品を選択できます。
特に現金で出産祝いを受け取った方はその金額の何分の1のお金でお返しをするという方もいますから価格から選択できればお買い物がしやすいでしょう。

通販サイトでは会員登録が行うことができ、実際に会員登録をするとそのサイトの様々な機能が使えるようになります。
例えば二回目からお支払い情報を入力しなくても購入ができたり、お買い物カゴ機能などを使うことができます。
会員登録をすれば更にお買い物がしやすい環境で購入することができるのではないでしょうか。
ランキングでの紹介などもありますから人気カテゴリを選択したい方もサポートしてくれるでしょう。

次の記事へ
0120-820-688