出産内祝いki-rei TOP > 出産内祝いコラム > 出産時の祝い品では名入れができる
キーワードで出産内祝いを探す

(例:タオル、名入れなど)


カタログの商品番号かららくちん注文

価格で出産内祝いを探す
カテゴリで出産内祝いを探す
贈る相手から出産内祝いを探す
特集から出産内祝いを探す
ブランドから出産内祝いを探す
Ki-rei内祝いご利用ガイド
出産内祝いお役立ちコンテンツ

出産時の祝い品では名入れができる

出産時の祝い品では名入れができる



出産内祝いのお悩みを解決してくれる存在


現在周りの友人たちが次々と結婚して出産をしているといった状況にあるという方もいるでしょう。
そうなると、実際に結婚して出産をした友人に、出産祝いを贈る必要があるにもかかわらず、いったいどのようなものを贈ればいいのか分からなくて悩んでいるという方もいるかもしれません。

そんな時には出産祝い向けの商品を取り扱っているギフトショップがあれば選びやすいものですが、近くにそういったショップがない場合は、ますますどうしていいか分からなくなるかもしれません。
そのような場合、出産祝い向けギフトを取り扱うショップは、必ずしも実店舗だけでなく、通販をしているところもあるということを忘れないようにしましょう。
そのようなサイトを運用している業者に依頼することで、出産祝いも購入しやすくなります。

こういった通販サイトの場合は、専用のギフトセットをいくつも販売しているので、もらった人が喜びそうなものが既にセットになっているといった商品も多数揃えてあります。
このような方法を利用することで、改めてどこに店舗があるのかを探してわざわざ出向かなくても、例えば自宅などで暇なときにスマートフォンを眺めながら購入することもできますし、出産した友達へ直接配送してもらうこともできます。

直接会って渡せるような距離ならまだしも、遠方の友人や知人に送りたい場合、商品を直接相手方に配送してもらうようにすると便利です。
さらにギフト専用の業者では、価格帯ごとにさまざまなセット商品をバリエーション豊富に揃えているので、予算に合わせた出産内祝いを贈ることができます。
そういったギフトをメインで販売している業者の場合、ラッピングにも色々と趣向を凝らしていることがあるので、さらに満足度の高い贈り物をすることができるでしょう。

選べる価格と品物


出産内祝いを贈る時に最初に考えるのは予算です。
いくら相手を祝いたいと思っていても、贈る側が無理をしてはいけません、貰う方からしても無理な贈り物は気が引けます。
価格の高いものを贈れば喜んでもらえるというわけでもありません。
分相応と言えるように、予算内でできるだけ相手が喜ぶものを贈ることが大事です。
ギフトを選ぶときに、単品をいくつか選んでいると結構な価格になることが多々あります。

そうならないように、予算から選べる出産内祝いギフトなどを販売している通販サイトがあります。そういったところで、ギフトを選んでいくことができます。
まず、自分が適切だと思える価格帯を選んで、そこからギフトを選んでいくことになるでしょう。
ちなみに、大体3000円から5000円程度というのが友人などの出産内祝いのギフトで多い価格帯のようです。
タオルなどは何枚あっても邪魔にならず、使う機会も多いものなので、手軽ながらも意外に喜ばれる出産内祝いとなっています。
さらにそのタオルに名入りのものを添えればより喜んでもらえるでしょう。

名入れのお祝い品


赤ちゃん用ギフトサイトなら、その専門店ならではのちょっとした嬉しい気遣いをしてくれることがあります。
例えば名入れを行ってくれるのは贈る方にとっても贈られる方にとっても嬉しいものです。
そのグッズにより一層の喜びを感じることができるでしょう。
ベビー服などと一緒に添える贈り物として、お菓子やケーキなどを贈り、その中に生まれた赤ちゃんの名前が入っていると大変喜ばれることでしょう。
紙に名前を入れる場合もあれば、お菓子自体に赤ちゃんの名を施して贈ることもできます。
いろいろなサイドプレゼントが用意されており、焼き菓子などには包装用紙に名入れが行われていたり、直接お菓子に名入れが行われていたりする場合もあります。
別途タオルなどとのセット商品などもあります。いろいろな組み合わせを考えることができるという点は、こういった赤ちゃん用ギフト専門店でなければできないようなサービスではないでしょうか。

これだけいろいろなセット商品があるおかげで、購入するときに気に入るようなギフトを見つけることができます。
中にはブランドもののギフトなどもあるので、ギフトでもクオリティを重視してブランド物が良いといった人の場合でも、贈りたいギフト商品を見つけることができます。

変わったギフトとしては、赤ちゃん用というよりは家族用に贈る贈り物として、お酒なども選択肢に入れることができるようなショップもあります。
そこで、名入りラベルをつけて贈るというものです。カステラなどは、名入りだけではなく生まれた日も刻印して貰える場合があり、そうして焼き上がったものを贈ることができるようなサイトもあります。

他に洋服などと一緒に贈ると大変喜ばれるでしょう。
こうしたあたたかい気遣いに包まれた、相手の喜ぶ顔が目に浮かぶようなギフトがプレゼントできる業者を選ぶと良いでしょう。
定番のタオルと名入りお菓子をギフトで贈れば、予算的にも安く済みますし、贈られる方にも喜んでもらえます。

出産内祝いを贈る際の大事なことは、贈る方と贈られた方の両方が満足できる品物を贈ることです。そうした満足に繋がるサービスを行ってくれるところとして、じっくりと品物を選べる通販サイトで、きめ細かなサービスを行ってくれるところを探してみましょう。

次の記事へ
0120-820-688